子宮はないけど運はある shuuen.exblog.jp

巨大筋腫で子宮全摘出&2型糖尿病&尋常性乾癬の占い師・秀炎の人生


by shuu-en
プロフィールを見る

ドクターフィッシュと2014年の目標

旅行2日目は、沼津の柿田川。

私はどちらかといえば「忍野八海」が綺麗だと思うんですけども、
旦那さんは、なぜだか沼津が好き。

ここは、10年前にも一度来ていて、そのときには、この池に赤い金魚がいたんだけど
今は大きく育って、下の方にいる黒い魚になっちゃったのかな。
まぁ、忍野には負けるけどけっこうなクオリティの透明度。

d0183445_19163141.jpg




柿田川公園では、豆腐のジェラートがあって旦那さんが食べるのを一口もらいました。
最近の思考回路は

「これは血糖値を上げてまで食べる価値ありかなしか?」で
これは無し、でした。健康体なら美味しいです。

沼津でも糖質制限に便利なバイキング形式を選んだので
肉と魚料理を満喫しました。フライと天ぷらは我慢しました。



道の駅でドクターフィッシュがいたので、旦那さんとふたりで体験。

とりあえず私は超自己中の神経質なので他の客がいたらこういうのは決してやらないんだけど
誰もいないので、気持ち悪くない。
(基本、客がいるところの足湯もしない)

d0183445_19172062.jpg




でも、なぜか魚はほとんど私の足に群がってきていて
足の裏まで大騒ぎ。


旦那さんのほうは、くすぐったがりのせいもあるのだろうけど
2,3匹しかいなくて
「足が臭いと寄ってくるんだよ」などと意地悪を言われた。


念のため、書いておきますけど私は乾癬でカッサカサなので、靴下も靴も一切匂いはしません。
旦那さんはもちろんそれを承知で言っています。
むしろ軽い腋臭のある旦那さんの足臭といったら・・・・


(臭いから寄ってこないんだ)とは言いません。本当に臭う人には言えません。


ドクターフィッシュの効果はてきめんで、足がツルッツルになりましたので
家で飼いたいくらいです。とーーーーっても心地よく、リラックスできました。

係りのお姉さんに家で飼えるかな、と聞くと、
「けっこうお金かかると思います。クレオパトラが愛用してたくらいです」って言われました。
女性は「顔をやりたい」って人が多いそうです。
顔はいいや。私は体を入れて乾癬をとってもらいたいかな。


さて、暮に買った
タニタの活動量計が明日でちょうど一カ月。
最初こそあまり本気にならず一日4000歩でいいや、とのんびりしちゃったけど
後半そうとう歩いたので、毎日100%越え、今日までで最終達成度89.7%まで行きました。
今月は仕方ないから来月は100%達成を目指します。


今年の目標は、シンプルに

「活動量計を100%値にするため動く」です。
[PR]
by shuu-en | 2014-01-24 19:23 | 旅行