子宮はないけど運はある shuuen.exblog.jp

巨大筋腫で子宮全摘出&2型糖尿病&尋常性乾癬の占い師・秀炎の人生


by shuu-en
プロフィールを見る

台風での危機(こんな体験は人生初)

台風が上陸して、昨夜からかなり雨が降っていたのですが
今朝10時ぐらいに家のあちこちでなにかへんな音がし始めたのです。

なんだろう・・・?と見て回ると
水回りがボコボコ鳴っていて、
どうやら、排水管が雨で詰まり水が逆流している模様。

あわてて外を見ると、防犯用に敷き詰めた音が鳴る軽石が家の周り全部浮いてる~~~。
ヤバイ。
床下浸水リーチ!!!

そしてもっとヤバイのは、自分のお腹。トイレに行きたい。

(トイレの話です。嫌いな方はここでお戻りください)





トイレの水も逆流して、流れなくなっていた(あふれそう)ので
仕方なく災害時のやり方を真似して
トイレにゴミ用の袋(45L)をかぶせて
底に犬猫用のペットシーツを敷いて
すませました。

やればできる。でも少し情けない気分。
神経質なのに、トイレの水に浸かったゴミ袋を
水をたらさないようにティッシュ山ほどで押さえつつ
台所の蓋つきゴミ箱まで運ぶ。

えー、これおトイレのたびにやるの~~~~?(心の悲鳴)

昼になり、雨がやんだので、ほっとしています。
無事に各排水も正常になりまして、トイレも復旧しました。
床下浸水もぎりぎりで逃れました。

今までわりと高台に住んできたので、水害には縁がなかったのですが
今の家は海抜が低いもので、怖い・・・・。

各地、災害に遭われた方、御苦労身に染みます。どうぞお大事にされてください。


(応援クリックをお願いいたします)↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shuu-en | 2014-10-06 13:02 | 日常、生活